気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

作業ストレス解放

厨房4口の水道一式交換。ここを請け負った管工事業者に見積を取ったらえらい高かったので自分でネット購入。見積のほぼ半額で済んだ。施設が出来て足掛け8年。当初に業者が設置した水道はクルクル回す手裏剣型のハンドル、おまけにパイプの長さは短い15cm。ストレスを抱えながら使い続けてきたが耐えられなくなった始末。リニューアル後は管が上向きになったことで以前より10cmの高さを確保。パイプ長は30cmと以前の倍の長さになって作業が格段楽に。何と言っても一番はハンドルをレバー式に変えたこと。手が泡だらけでもヒジで止水できる。快適すぎて笑える♪~。唯一の不満は業者が当初、型式の相談無しに設置したこと。今回、取り換え工事に来た際、業者の専務にボヤいた。。。「最初からこういうの付けて欲しかったなあ。」で、返ってきた答えは、「キクチ社長はお金にシビアな人だからできるだけ安いやつの方がいいと思って。」、、、えっ!そこかい。で、またまた笑った。専務も満面の大笑い、、、アンタが笑うの違うやろ(-_-;)##