気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん

2021年3月

2021年3月 · 2021/03/30
近所のセルフスタンドで激得!車検。 次の車検まで2年間ずっとガソリンℓ/5円引き。 ほか、会員割、LINE割、リピート割、コーティングサービス。 ついでにオイル交換やってポンタ。 で、家電が当たる抽選券。…嬉しいが、競争激化で大変だなぁ。。

2021年3月 · 2021/03/26
最近のマイブーム、コーヒーのおともに「アーモンド」。 なんやかんやと体に良いらしい。一日5粒×3度のルーティン。 これと言った症状の実感は無いが値段も手頃だし、奥歯✨があるうちは続けたい。

2021年3月 · 2021/03/19
4ケ月に一度の定期検査。 BNP数値(心臓の状態)は、やや悪の高止まりで要観察を継続。 「先生、自分は長生き出来ますか?」 「菊地サンさぁ、それ検査のたんびに聞いてくるねぇ。。」 「長生き出来ると思えば出来るから。」 ……先生の答え、なげやり。。。次の検査にまた聞いてみよう。

2021年3月 · 2021/03/13
芸能人が狂気絶賛していたチーズカレーをお取り寄せ。 説明書通り、レンジに投入~~♪ で、突然、バ~~ン!!!! …嫌な予感…… 金出して、食べずに、後片づけすること20分。。。。 おかげさまでレンジがピカピカに✨、、ハァ~⤵

2021年3月 · 2021/03/11
2時46分、鎮魂のサイレンが鳴る中、事務所でひとり静かに手を合わせた。 当時、津波もそうだったが、その後、あたり一帯火災の中、煙に巻かれ方向が全く分からず息ができない恐怖を味わったことがトラウマになっていて、思い起こすと今でも具合が悪くなる。テレビもラジオも今日は3.11一色。気分がブルーになるので一切シャットアウト。自利利他候 ─合 掌─ 

2021年3月 · 2021/03/10
好評、「ホワイトデー」仕様。 まだ間に合いますよ~~♪ わがままリクエスト、大歓迎ですwwww!

2021年3月 · 2021/03/09
3.11「楽天クラウドファンディング」。 気仙沼市が推す商品に選んでいただいた。 現在、チト閑散期なので、ただただありがとうございます。 つたない作文あります。是非、サイトへどうぞ。

2021年3月 · 2021/03/08
評判だという肉屋さんに牛タンを「厚切りで!」と電話注文。 てっきり丸い形状かつ、厚くスライスしたものと思い込んでいた。。 が、「こっ、これは、、、、」あけてびっくり。まさかの小間切れ。 切れ端しの寄せ集めみたいで、なんだかなぁ~~。

2021年3月 · 2021/03/06
叔父の納骨法要。 栗原市にある伯父の寺にて。 伯父は三男、父は四男、そして叔父は五男。 「やさしかった英〇叔父さん、色々ありがとね。先立った父をよろしく。」 合掌 南無大師遍照金剛、南無興教大師

2021年3月 · 2021/03/01
目下、複数分ある分離課税の確定申告用資料作りに大わらわ。 3.11震災で書類が消失してしまったので、とにかくもう大変(´ヘ`;) 司法書士、不動産屋、役所、法務局、図書館、税務署に何度も行ったり来たり。 で、泣き落とし(?)の申述書を作ったり、人をたどってたどって尋ね歩いたり。 税務署員の裁量ひとつで税金の桁が違ってくるので超必死(´・`) フー