気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん

2018年2月

2018年2月 · 2018/02/19
愛猫の"ヒゲちゃん" が旅立った。 誰かがそっと… ゴミ集積所の前で、 まぶたを閉じていた。 涙がとまらない。 思いを込めて弔ってあげた。
2018年2月 · 2018/02/18
小生の相棒、" ミンチチョッパー "。 今日はメッチャ機嫌がわるい。 「ブイ~ン、グイ~~###」。 なだめすかすこと20分。 なんのことはない。 中の回転羽が表裏逆に。 「ウィーーー♪♪♪」、 …ほっ。

2018年2月 · 2018/02/17
きのうは晴天、張り切って洗車 ♪ で、今日は一転、大雪 ⤵ ここんとこ洗車をすると決まって次の日は雪。 …で、すぐに泥だらけ。 天気予報は、ところにより雪。    "大当たり~! "

2018年2月 · 2018/02/16
本日の作業、イワシの照り煮。 今年の気仙沼はサンマの不漁を補うべく イワシが大豊漁。 脂ものりすぎでトロットロ。 手前味噌だが、マイウ WWWW!

2018年2月 · 2018/02/15
味覚糖 "あなたのニャンコ" が キャンディに。第4弾。 早速、われらが "ヒゲちゃん"も 応募してみた。 結果は、いかに。 でも本人、ここんとこ行方不明。…

2018年2月 · 2018/02/11
” エルグランド ”      ド派手に、 「やっちまった」    …… 。 ことしはプラス・マイナス、激しすぎ。

2018年2月 · 2018/02/10
テスト文

2018年2月 · 2018/02/09
義母から、 「かたづけしてたら出てきたよ~♪」 二男、三男のなつかしい写真。 "3.11震災津波" で家族の写真、ビデオは流失したので、ほんとにうれしい。 小学生相撲の全国大会。 ところは、夢の舞台 "両国国技館" 。  わが家が最も華やいでいたころ。

2018年2月 · 2018/02/08
ニコチンもタールも出ない(無害な?)電子タバコ。 香味の液体リキッドを加熱、発生する水蒸気を吸う。 小生のお気に入りは、 "コーヒー"と"バターラム"。 「ぷふぁ ~ ζ ζ ζ」     至 福。

2018年2月 · 2018/02/07
「ん~、良いではないの。」 義父の趣味は、"苔盆景 " 。 その名の通りコケが主役の盆栽。 小生も Let's try !    はたして 義父は弟子にとってくれるかなぁ。

さらに表示する