気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん

2018年5月

2018年5月 · 2018/05/24
  渦中の日大アメフト問題。 ── 脳裏にあった片隅の記憶が… その昔小生、東京での学生時代は苦学の新聞奨学生。 夕刊の配達途中、世田谷にある日大グラウンドでアメフトの練習を眺めるのがささやかな楽しみだった。 同じ年代の彼らは、まぶしくカッコよかった。   ── 当時のカッコ良さ、いさぎの良いさまを会見の彼に、重ね見る思いがした。...

2018年5月 · 2018/05/15
年に一度のお楽しみポイント交換。 毎年商品券にしている。    まずは、 「仏壇に供えてっと。」

2018年5月 · 2018/05/05
久しぶりのアップ。 気負わずポツポツいこう。 今日は「こどもの日」。 わが家の3愚息は巣立ったので せめてと、カブトを作ってみた。 アンパンマンきゃら。 一番んのお気に入りは「てんどんまん」 ♪てんてん どんどん てんどんどん♪