気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん

2019年3月

2019年3月 · 2019/03/30
三男、晴れて " ごうかく☀ " 。   年一回の一発勝負。    まずは、「ホッ」。 これから人生の荒波にもまれ たくましく成長して欲しい。 子はいくつ年を重ねても親は心配がつきない。

2019年3月 · 2019/03/20
サンマ号で3泊4日。 老体にムチ打ち、三男の引越しに。 本来、アパートからドーンと目の前に見える絶景の富士山は…🗻 残念。あいにくの曇りで見納めできず。 ~~ 一路、就職先の横浜へ 💨💨 4年間ありがとう! 富士河口湖町。

2019年3月 · 2019/03/08
「ふるさと納税」で4つのサイトでお世話になっている。 「ふるさとチョイス」、「楽天」、「さとふる」、「ふるまる」 そのうちのひとつで3.11特集を組んでいただいた。 長いので一部だけ割愛してアップ。 思いを寄せていただいている各サイト運営会社様に感謝。 改めて全国の皆様にも大大、大感謝!

2019年3月 · 2019/03/06
ふかひれについて、よく質問を受けるので。… これは、ヨシキリザメの尾ビレを天日に干した通称「原ビレ」。 実際に月形の姿になるのは、下の縦筋が入った逆▲の部分だけ。 先っぽまで伸びてる棒状のものは軟骨。 犬の噛み噛みおやつなどに加工されている。 ちなみに健康食品になるサメ軟骨は、背ビレの方。...

2019年3月 · 2019/03/01
隣町の役場にて。 入口で思わぬクマの出迎え。Σ(◎_◎;)! リアル親子をしばし鑑賞… ─ おばちゃんが声をかけてきた。 「珍らすいすか?」 「こいづばツギノワんだすぺっちゃ。」 「んだんだ … 〇ζё#▲~ωω 💀」 強度のなまりにつき理解不能。 なかなか離れてくれず 面倒なので、   退散 ⤵