気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

入院てん末回想記 Vol.3

8月17日午後。今回、腎臓の検査なのになぜ眼科?...不思議に思いつつも言われるままに。眼科の先生は優しそうな女性。しからばと、迷惑承知で聞いてみた。先生いわく、「眼底の血管は体の中で唯一肉眼で見ることのできる血管なんです。」へぇ~。、、「血管の硬化や出血がみられると、その後に行う手術に影響をきたすリスクがあります。」、「特にキクチさんの場合は病歴から動脈硬化や血栓のファクターがあるので、、、。」物静かながらもしっかりとした口調。ありがとうございます先生、勉強になりました。瞳孔を開く薬でまぶしいため、しばしソファーでめい想。静かに流れてくるFMラジオの音楽がここちいい。眼科にだけなぜラジオが。。なんて考えているうちにコックリ...ZZZ。で、頭ガクッ、目覚めたところで次の歯科口腔科へ。グラついた歯があったりすると危ないのだそう。クリーニングも施してくれてツルツル。なんか得した気分♪