気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

トリスLOVEⅡ

引き続きトリスのこと。「オッ♪」行きつけの量販店で、たまらないオマケのひと品を発見。もちろん速攻で2本お買い上げ。一個は日常使いに、一個は収集用に。で、もしやと思いメルカリを見ると、やはりガンガン出品されていた。相場は500円前後。違法ではないが換金目的でオマケ品を出品するのは、「なんだかなぁ...💀」。。。メルカリと言えば、この夏に仙台育英が甲子園優勝した際の号外紙まで500円位でバンバン出品。この時はさすがにその低俗さに呆れた。宮城県民として恥ずかしい限り。誰に迷惑をかけているわけでもない、と反論されるかもしれないが、そこはそれモラルの問題。キレイごとを言っている反面、小生とて煩悩に汚染されている身、事を踏み外すことは時に無くも無い。が、気持ちだけは実直に生きていきたいと思っている。 Tris, my love.☆彡