気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

ガラガラポン

馴染みのスタンドに車検を頼んだら抽選券を3枚いただいた。いざ、トライ!。。抽選機のハンドルをガラガラガラ...出たのは白い玉。ハズレで100円ドリンク1本。2回め、これまたドリンク。3回目、どうせ、、内心冷ややかにハンドルを回すと。ポトン、今度は青い玉。すかさず、カラ~ンカラ~ン!!!!!!。けたたましく鳴るハンドベルの音。片やメガホンで絶叫、「出ましたァー!2等賞、寿司券5000円、おめでとうございま~す!」会場に響き渡るかん高い声に小生、苦笑いしながら赤面。。景品を手に後ろを振り向くと抽選を待つ長い列。皆さんの無表情で恨めしそうな視線を一手に浴びつつ、うつむきながら速足でその場を去った。なんかドッと疲れた抽選会。