気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

爛漫

当方の事務所脇。毎年この時期になると、地べた一面に小さい可憐な花を咲かす。これまで野草の花かとあまり気にも留めてこなかったし、知る術もなかった。が、、、最近、スマホに画像の検索ができる『Googleプレイ』なるものがあることを知った。なので、早速試してみると瞬時に解決、「オ~♪」これは超便利。花の名は、『ハナニラ』。なるほど確かに葉はニラのようだ。花言葉は、と言うと、ん!”悲しい別れ”...って、なんだかなぁ、微妙な心境。。ちょうどメダカの水槽に使っていた底土を交換したので、それを敷き詰めたらいい感じに。今年は、絶妙な所にツクシも伸びてくれて神コラボ、まさに映えショット♪~。