気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

大チョンボ

7月7日晴天。いよいよ入院の日を迎える。5時半起床、血圧.上が78と低くちょっとフラフラ。。一抹の不安を胸に午前6時55分発『ホヤぼーや』号、仙台駅前行きにて乗車。バスを乗り換え、『JCHO仙台病院』到着は10時30分。長い乗車で尻の痛みが治まらない中、速攻、鼻グリグリのPCR検査。これまた痛っ#。で、その後サポートセンターで入院手続きを済ませ、次に薬剤師との面談。。ここで大事件!。あろうことか「アジャパ~💀」2週間前から服用を休止する薬を取り違えていたことが発覚。取り返しのつかない事態に小生、完全消沈。担当医の外来終了時間を待って説明を受けることに。「キクチさん、やっちゃいましたねェ。」微笑む先生の顔が心なしか、かすんで見える。「今回の入院はキャンセルで、仕切り直しと行きましょう。」...あぁ、やっぱりの発言。自業自得を噛みしめつつ、己のポンコツさ加減につくづくあきれる。別室へ移動の指示。一人、放心状態でいるところに柳原可奈子似のちょっとポッチャリ可愛い看護師さん登場。今後の流れについての説明をされるも小生、ウワの空。「ジュンメイさん、お~い。」明るく手を振るしぐさに気持ちが救われると同時に名前で呼びかけられ、なんか心地よい空気感。てなわけで、改めて8月28日の入院に相成り候。午後7時17分着にてバス降車。重いカートをゴロゴロ引きずり&グッタリ重い足取りで帰宅。『ピンポ~ン』......ヨメちゃんの目がまん丸に。(◎ ◎?..エッ