気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

後輩たちに拍手

夏の高校野球宮城大会、1回戦。我が母校、初戦の相手は泉高校。力的には互角と予想。拮抗したゲームになるかと思いきや、よもやの大敗にショボン。結果はともかくとして涙をぬぐう選手たちの姿には、こちらも思わず目頭が熱くなる。3年生には培った経験を糧に、向かう次のステージにエールを送りたい。余談ながら、試合途中に両校の校歌が流れた。小生、母校ながら実は気仙沼高校の校歌をこの時初めて聞いた。元は男子校だったが10年ほど前、女子高の鼎が浦高と統合になった際、鼎が浦高の校歌が受け継がれることになった。こう言っちゃ諸先輩方に叱られそうだがコチラの方が断然いい。何とかまた聞けないものかと探したらYouTubeで6年前にアップされたものをかろうじて発見!「ん!」今とはストッキングが違うな。https://www.youtube.com/watch?v=GIhxrPtd_bg