気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

小生が告訴!?

おもしろいFAXが来た。。内容を要約すると「ウチの女性従業員がセクハラを受けたので法人の鼎陽と代表である小生を告訴したが、和解をしたければ300万円を現金で事務所まで持ってこい。」と、言うもの。これが事実だとすれば小生がウチのヨメちゃんにセクハラをしたと。で、わざわざ東京の法律事務所に依頼して訴訟手続きをしたと言うことになる。法律事務所、署名の弁護士はともに実在していた。思うにコレはFAXを流した先から金をせしめようとする詐欺ではなく、この法律事務所に対する業務妨害、俗に言えば単なる嫌がらせとみた。世の中色んなヤカラがいるものだ。