気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

UFOとセブン

今日の朝ごはんも、きのうに続いて喉の痛みで時間内に食べきることができず、ガク。朝の観察場所への集合と開始時間をもう10分でも遅らせていただけたら助かるのだが、さりとて先生の事情でそうもいかないのだろうし…ㇵァ〜。。きのうのこと。雨模様を確認すべく外を見上げ、目を凝らすと何やら厚い雲の中でチカチカと弱いながらも白光を放っている小さな物体が見えた。「ん!、もしかしてUFOか?」。でも、動きがない、なんだろう。しばし眺めた後、売店から戻ってみるとそれは消えていた。ん~~〜あれはきっと世に云う『葉巻型母船』に違いない。👽🛸👽🛸+++これを書きながら、そういえば耳栓を持ってきていたことを思い出した。去年の入院時には四人部屋の中、イビキの二重奏、三重奏Zz○o。に苦しめられた。なので、今年は耳栓を用意してきたのだが、幸いなことに今回は患者が入れ替わっても誰もイビキをかかないため、今のところ出番はない。次、耳栓つながりで連想するのは子供の頃夢中になったウルトラセブン。マニアックな話だが、セブンことモロボシ・ダンはふたつの小さなカプセルを持っている。彼が何らかのトラブルで変身できない時にカプセルを投げると怪獣がカプセルから出てきて一時的に戦ってくれる。なので、耳栓がカプセル怪獣を連想させるわけ。ちなみにカプセル怪獣『ミクラス』、『ウィンダム』そして『セブン』、三体のソフビ人形が小生の机で仁王立ちしている。退院したらその勇姿を披露したい。