気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

夜半の帰宅にて

血圧が低いのはいつものことだが、ハードワーク続きのせいか最近は時折変なふらつきや動悸がする。この日は帰りも遅く特に激務、体も何かおかしい。計ってみると脈拍数値は「やば!」”47”しかない。もはやお迎え💀が近づいているレベルかも。。。この夜、一緒に帰ってきたヨメちゃんも小生同様疲れているはずだが、パッパッと手際よく速攻で”おでんちゃんこ”を作ってくれた。幸い食欲はあるものの今宵、ビールはやめておいた方がいいかも。なのでノンアルビールに合わせて「いただきます♪」ホクホクのジャガイモとホロホロの手羽元がおいしくて気分があがる。箸を進めると底から”きし麵”も。残しては申し訳ないと、ちょっと食べすぎ腹は十二分、「ウップww」。落ち着いたところで、もう一度計測すると今度は…”55”。ふぃ~、ちょっと安堵。