気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

おめでとうございます

仕事帰りにイオンに寄って発泡酒のケース買い。最近はトップバリューのグランリッチのみ。350ml缶が100円ちょっと。ウマくて安くてコスパ良すぎ。歩数稼ぎにと店内を徘徊したらアレコレ余計なものを買ってしまい6,000円あまりのお買い上げ。本日までイオンでは『ウルトラブラックフライデー』★★3,000円以上でウルトラマンクジが1回抽選できるとのこと。知らなかった小生、2回に分けて買い物をしたら2回抽選が出来たのに~と、セコイ気持ちが湧き上がる。気を取り直して抽選所へ。。小生が引いたウルトラクジを店員さんがペラッとめくる。無表情かつ気の無い口調で「おめでとうございます(-_-)」…えっ!ワクワク♪。何が当たったんだろうか。結果、5等・『50円のお買い物クーポン』。ガク、なんだ、どうりで店員さんのテンションが低いはずだ。ビリクジで「おめでとうございます」は、いらないと思うけど##。顔を上げ奥の方に目をやると、オッ!ウルトラマンと怪獣のセットが。気になった小生、「それって当たり賞品ですか?」。はい、2等賞です。うわ~、めっちゃ欲しい!!!。もう一回買い物をしようか迷ったがクジ箱にはクジがまだタンマリとある。それを見てやめた。。。小生、御年ジジ才、しかし脳内は、ほぼ小学生のまま。で、ウルトラセブン一筋、大好き歴56年。我が家に鎮座するは三体。真ん中にいる怪獣の名は”ウインダム”。セブンを助ける怪獣だが温厚で超弱々、時に涙を誘う。でもそれがまたいい。──翌日のこと、ポストに何やら。Oh~!♪応募していた”リポビタン”キャンペーンの景品が。中身はどれどれ、、、ガク、抽選漏れのハズレ賞。小さな巾着サイズのナイロンエコバック。ハズレ景品とは言えちょっとショボイ。…同梱の紙にはこれまた『ご当選おめでとうございます!』。いただいて嬉しくなくはないが、あっちもこっちもハズレなのに「おめでとうございます!」って、なんだかなぁ。。(´ε` )

セブン見参!われわれ世代のまさに感性をくすぐるCM。ウルトラセブン生誕56年、いまだ人気は健在!。深田恭子も吉岡里帆もキュン♡~、VeryNice.