気仙沼のふかひれ屋さん 気仙沼のふかひれ屋さん
 · 

むせぶ夜

過去、何度か当、ブログに登場している映画『チャンプ』。名作は(と、勝手に思っている)時を経ても色あせない。45年前の当時、新宿の映画館では『チャンプ』の入場者にハンカチをくれる粋なサービスがあった。その意味は映画を観ればわかるコト。京王線、八幡山から新宿まで、食費にも事足りない貧乏学生の身分で足しげく何度通ったことか。アクションものやカーチェイス、アドベンチャー、サスペンス、はては竹内力まで等々。。好みの分野、作品は数々あれど何度でも観たくなるのはコレが1番かも。で、一年ぶりほどになるだろうか、思い立って深夜に強硬観戦。おかげで目はショボショボ、鼻水グシュグシュ。。内容に賛否はあると思うが一度、是非のご鑑賞をおすすめしたい。が、身近なウチのヨメちゃんにはいくら推しても「興味ない#」と、ツレなく,No thank you.